にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ

にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
にほんブログ村


今日は7時から16時まで仕事で、パワフルに働き回りました。午前中、計算問題や言葉並べ替え問題等やってもらうのですが、言葉並べ替え問題で答えは「カフンショウ」なんですが、ほとんどの入居者さんが「フカンショウ」と解答していました(笑)
2月から2人50代の介護経験者の方が勤務する予定でしたが、1人キャンセルになり、もう1人は親が倒れたとかで、保留になってまして、しばらくまた、人手不足です💦

今日もあや王子の保育園のお迎えで、16時半過ぎに保育園に着きました。
「みっちゃん、今日は、アピタで、妖怪ウオッチのメダル買うんだった!」

イメージ 1



ちゃんと、昨日の会話覚えてるんだー(笑)素晴らしい👏(笑)

と言うことで、約束通りアピタに行ってメダルを買いました。

「昨日遊んだポケモンガオーレを、見てくるー」と走りだすあや王子。

な、なんと、故障中 の張り紙が!💦

あや王子「なんて書いてあるのー?」
みっちゃん、「故障中だってー。壊れたみたい」
あや王子「みんながたくさん遊んだからかなぁ」
みっちゃん「昨日やれて良かったね」
あや王子「うん!」

何気ない会話ですが、普通にやり取りできることに、成長を感じます(笑)

その後、ふわふわドームで遊び、今までなら「みっちゃんも中に入ってー!」と言ってくれてましたが、今日は1人でさっさと入ってピョンピョン飛んでいました。(笑)

イメージ 2


イメージ 3



ボールプールでは、ご丁寧に外に落ちているボールを拾わなくては気が済まず💦(笑)

イメージ 4


拾ってばかりでは遊ぶ時間がなくなるよ💦

イメージ 5



1歳すぎたくらいのお子様でしょうか。
お母様は外でコーヒー飲みながら雑誌をみておりました。見守りしていない!💦

イメージ 6



あや王子は孫だからではなく、自分の子供の時にも、いつも、子供に目を配っていましたので、見守りしていない事が私は信じられませんが‥‥。

ママにお土産にドーナツを買って、
車の中で1つ食べて、
自宅に到着!


おにいたんおかえりー
これかってきてくれたの?
ありがとー

イメージ 7


りんりんおとがしゅるね

イメージ 8



あさ姫はママとボイダ法でリハビリ中です

イメージ 9


いい笑顔です💕

イメージ 10