こんにちは🌸爆  笑爆  笑爆  笑

ただいま、いろいろな生徒さんをお預かりしていますが・・・

 

 

3月まで、フリースクールへ、4月から私立の全日制高校へ通学している生徒さん。

 

5月の連休明けから、なんと、お休みしたり登校したりの五月雨高校アセアセアセアセ

理由が、「ある教科の先生の授業が耐えられないガーン」だから、その授業だけお休みしている状況ガーンガーンでも、その授業は、進学校では授業時間数がとっても多い授業のため、途中から登校したり、途中から登校したり、途中から登校したり・・・とショボーン

 

教室のクラスの子やほかの授業は問題なくて、友達関係も問題なくて、とにかくその先生の授業が耐えられないと。

保健室は1日1時間までしかいられないようで、その授業だけ、保健室にいるというのがうまくいかないようで・・。

 

話を聞いていくと、1クラス25名中、1人は退学、4人が来ていないえーんと。

なかなか大変状況のようでえーん

 

そういえば、1年前にも同じような生徒がえーんある教科が耐えられず、行けずに。。。

結局、1年生分の単位をとって、転学していきましたが、高校生は、「授業が無理えーん」パターンが増えている気がしています。

 

高校生の不登校パターンも変わってきた気がしています。

 

ではまた~

 

んーえーん