こんにちはチューリップ

お久しぶりのブログですうさぎ

 

一人ひとりの子どもたちと向き合って、

その子の今、いるその場所から、

寄り添うこと。をしている日々です。

 

高校生にとっては、

苦しい時に、近くにいてくれる存在。

 

中学生にとっては、

とりあえず、グダグダ悩み事を相談する存在。

 

小学生にとっては

とりあえず、好きだし、1週間に1回ないし2回、会っておくか・・・

というような存在。

 

ではないかなーと自己分析しています笑。

 

今年に入り、多様な生徒にご縁があり、

本当に私も勉強をさせてもらっているな・・・

と感じています。

 

上の娘が小学校1年生になり、

小学校ママの大変さを身をもって感じています。

ほんと、お母さまがた尊敬しますガーベラガーベラガーベラ

 

多子で、長ーく小学校生活を共にしている、保護者の方、

本当にすごいなーと思う日々です。