こんにちは🌸

なんだか、気が付いたら4月が終わっておりました・・・😿

4月から、

火曜日と木曜日の9時~13時

フリースクールを始めました♡

 

現在、小学生2人(+※たまに小学生1人)の児童生徒さんが在籍しています。

※塾に在籍しつつ、フリースクールを併用している生徒さんもおります。

 

9時~授業の予定を組んでおりますが、9時30分や10時ごろ来室して、

そこから、12時まで休憩をはさみながら授業をして、その後は、おしゃべりしながら降室していくような感じです。

 

学習内容は、個々に準備をしております。(そのあたりは、塾と変わりがありません)

全体で行う国語の授業を1コマ入れて、それ以外は、個々人のレベルと学年に合わせた内容を学習しています。

最初に私の方から、個々に学習内容を説明して、その後は問題を解いていきながら、わからないところは私の方から説明するような流れです。

 

「家で学習をまったくしないのです~」と言っていたお母さまが、

「環境が変わればちゃんと学習をするのですね。集中して学習をしている姿が見られてよかったです」というようなお話をされていきました!!

 

少人数のまったりとした空間です♪

お月謝は

1ヶ月 11000円 OR 1回 2000円

のどちらかをお選びいただいています。

 

 

是非、遊びに来てみてください。