午後は、中2の生徒さんのオンラインで90分授業照れ照れ

現在、中学生はほぼ90分授業となっております。

90分あるとゆっくりきっちり授業ができます。

 

60分だとどうしても急ぎ足で終わっていくので、

不登校のお子さんは特に、学校でのベースが全くない中で

授業をしていくので、1回90分いただけるとよいな・・・

と思っています。

 

この生徒さんは、完全に授業形式おねがいおねがい

問題を解いていくというよりは、一緒に対話をしながら

授業を進めていくスタイルですチュー

 

その生徒さんによっても、教科によっても様々かもしれませんラブ

 

この生徒さんは週2回(90分×2回)で理科と社会を週に1回ずつやっています。

今日は、なぜか、文明開化の内容から、電報の話になり、ポケベルの話になり(私、ギリポケベル世代ではなくて、高校から携帯電話を持っていた世代です笑)、携帯電話の最初のころの話になり・・・でも最終的には、日清戦争の内容で終わりました笑