自分でいうのも何なのですが、一度つながると生徒さん、高3までなんやかんやと

つながっていきます笑。

 

不思議なものですよね。

 

そんなこんなで、最近は高校生が増えています。

 

いや、

私にとっても、子供たちにとっても、保護者の方にとっても

とっても良いことだと思うのです。

私的に言うと、

 

長くお付き合いしていくと、結構ズバズバ言っても、子どもたちも納得してくれるし

なんだか、最近は第二のママ的な存在になっています。

お母さんの思いを私が代弁して本人に話したり、

まあまあ

お母さん方とはお楚々分けしあうよな不思議な仲です。

 

そして、子供たちにとって

場所ではなくて

私の心が子供たちの居場所になってくれているようで

 

ほんと

仕事をしていてとにかく楽しい日々です。

 

実は夏休み

ゆるゆると仕事を組んでいったら、

ゆるゆると毎日仕事が入っているって状況で。。。

組み方間違えたなって後悔もちょっとあり

の日々です。

 

 

ではまた。