おはようございます😃


昨日伺った生徒さん。


実業高校に通っているのですが、


中学校の時は、自閉傾向と多動傾向があって、学校の普通級に通っていたけれど、


学校の先生からは、

「授業中、先生の言ったことにチャチャをいれすぎていて、授業を妨害している」

といわれ、


保健室の先生からは

「薬の服用を検討してみては?」

と言われ、


進路面談では、「小さい学校だからなんとかなっているけれど、高校は通信制高校を考えが良いと思います!」と言われ、、、


ましたが、

ほんと、お母さんが勉強熱心で、家に行くと発達系の本が何冊も積まれていて、しかも、本気で向き合っていて、、、


このお子さん自体、学力が高くて、公立は選んで入れるレベルだったこともあって、


模試では、判定Aの実業高校に進学しました。


そうしたら、


授業は、ほとんど

実習で、

ワイワイガチャガチャラブラブラブ

シーンとしている時間が少なくて、

ラクグラサン

みたいです。


中学校の時とはうっで変わって、自身に満ちた症状をしています照れ


実は、中学校の時は、行きしぶりみたいな時期もあって、その時から私は関わりはじめたのですが、ほんと、最近、明るくて、こちらにも幸せを分けてくれている感じがしますてへぺろ


お母さんは、指定校推薦で実学系の大学進学を目指していますラブラブラブ


不登校のお子さんや発達ボーダーにいるお子さんの進路選択、ほんと難しいですよね。しかも、3年後には社会に近い場所まで出ていかなくてはならないっていう状況チュー


先がわからないからほんと悩みは尽きないですガーングラサン