これびっくりびっくりびっくり永遠に答えがないテーマガーンえーん


ただ、私が思うことは、

子どもに発達特性があるから、、、とか、不登校だから、、、という理由で安易に通信制高校やそのサポート校って選択をしないで欲しいってこと。


メチャクチャ高い学費を払ってこんなはずじゃなかったショボーンってなっている子たちをたくさん見てきたから{emoji:char3/020.png.ガーン}滝汗


通信制高校やサポート校に救われる層てたくさんいるし、通信制高校やサポートに通えてよかったって子たちもたくさんいる。


だから、どちらかがよくてどちらかがダメってことじゃなくて、


高校卒業後、どういうイメージを持てるか。

を考えて欲しい。


人生は高校卒業がゴールではないからねおねがいウインク


でも、いっぱいいっぱいになっている時って目先の高校に入学できたら全てが変わるって、急に薔薇色の高校生活が始まるラブ爆笑高校に入ることさえできれば、暗黒の今から抜け出せる‼️とか思ってしまうんだよね。


そんなことはないのよ滝汗

入学したらしたらで、また人間関係で悩み、でも、そこには優しい、寄り添ってくれる先生がいたりするからなんとか乗り越えたりするの。そこで、軌道に乗れると、人間て厄介なもので、急に自信をつけて、全日制でもやっていけたのではないか、とか考え始めちゃうのよ。


なかなか難しいわよねえーんガーン