久しぶりに私のWSクローバー

ご依頼あったので福島市でも開催します、1月は^^

 

精麻からつくる紐講座(ストラップ作成)

1月17日(火) 13:00~16:00

栃木県佐野市 サンサンサロン内

参加料 お一人様 3500円

(テキスト・材料込み 紡錘車はついてません)

 

5名以上で開催しますことご了承くださいm(_ _ )m

お申し込みはサンサンサロンさんへ

電話 0283-85-7847

http://sansansalon.jp/

麻糸講座の様子もHPからみれますよ☆

 

内容

テキストにのっとって大麻のこと繊維のことを

お伝えしてからワークショップに入ります☆

ストラップでしたら5個分は作成可能な材料です

 

精麻を裂く 天地のこと 紐と糸の違い

あくまで今回は紐講座

大麻博物館の改版したテキストに赤水とりして

綺麗にしてから…ってあるけれど、それをやっても

糸じゃなくて紐 すなわち 精麻ってことでして

 

そんな基本的なことから

私が持ってる資料をつかって布のことも説明

していきます^^

 

麻糸績みまでいかなくても

ここからはじまって、大麻のこと知ってもれえると

嬉しいですねラブラブ

 

この日、大麻の本も持参できると思いますクローバー

2月には麻糸績み講座基礎1日集中

3月にはアドバンス&サークル1回開催予定してます

 

つながっていけるといいですね^^

 

★サンサンサロンさん★

栃木県佐野市若松町24

↓↓↓

http://sansansalon.jp/

 

・佐野駅前なので電車でも通えます。

 JR両毛線、東武佐野線・葛生行き利用可

・お車ですと、

 東北道 ETC佐野サービスエリア出口 もしくは、藤岡IC 

 関東自動車道 田沼IC利用

 駐車場はお申込みの際にお聞きください

 

クローバー

 

ストラップの太さは自由です

太目に作成してもいいですよ☆

DSC_4940.jpg

 

なれると長く作ってネックレスにも☆

DSC_4452.jpg

 

好きなトップに合わせてもいいですね^^

現在ネックレス作成承ってないですm(_ _ )m

博物館で扱ってる精麻は赤水とりしなくても基本綺麗ですキラキラ

DSC_2511.JPG

 

ブレスレットにも アレンジはご自由に^^

DSC_4481.jpg