4月29日(金)


風強し…寒いなぁと思いながらも

ご縁ある山、宇津峰山の山開きに行ってきました霧



いつものごとく、県道なのに車一台しか通れない

そんな道を選び グングン上がっていく車


標高約670メートルの山なんだけど

「宝の山」だと思ってるし

それなりに いわくつきというか ミステリアスな山


そろそろ まとめようかと思ってます☆

音森山としてね^^

石川郷土資料館の方にも言われたし


調べてきてた資料を手元にもどしたから

できるかもしれないラブラブ



霧



マイナーな場所に車停めててくてく走る人

気持よい~ラブラブ


DSC_0653.JPG


まっすぐ行きます 右へ行くと射撃練習場あるんだよね

練習してる音は なんだか戦国時代を思わせます…

南北朝の戦いが終えるきっかけになったのが

ここ、宇津峰城の落城  いまだに戦してないか?と
DSC_0654.JPG


ここ数日、頭痛がひどくて でも行きたい、山開き

昨日は軽めだったから「よし!歩いて汗かいて出しちゃおう!」

な荒療治で山へ来たという


でも他人様にご迷惑はかけたくないから

中腹まで行って、キャンプ場方面へ向かう走る人


去年は二重の日傘でるし、登山者で気分悪くなった方いて

ヘリコプター来たり…

街へ行けば、新幹線は止まってるし…な日でしたから



にしても、風が強い一日でしたねあせる


キャンプ場内、整備があっちこちでされてますモグラ

あ~ここは、あれができるんだねラブラブとか

遊歩道かここ~ 芝生は足に負担かからないね~


などなど 何と話してるんだか(笑)霧



管理棟も大規模工事中モグラ


工事終了メドがついたら「音森フェス」動き出します^^

もうちょっとお待ちを☆



荒療治って言ってるけど、ここの山に意味があるのです

前から書いてるけど、放射能を発してる石が採れてた山でして

今も埋まってるはず どかに


ユークセン石という黒い鉱物

他にもここでしか採れない石があるんですよ^^


だから行って歩いたわけで

磁場が~とかでなく、山の空気が好きだし

自然界からの放射能は治癒してくれるっていうじゃない


ゲルマニウム温泉と同じ温泉



霧



そのあとは、こちらの丘へ

大桑原つつじ園


孫2人と私で行ってきたのですが

走る走る ツツジの花の迷路に喜ぶ 喜ぶ


ここには小さな神社さん?っていうのかな

とにかくあるのね

好きですねラブラブ


孫ズ、何回もお参りしてた^^



そんなこんなで 荒療治山歩き効果あって

だいぶ楽になりました^^



次は28日に行ってきた、嬬恋村の鎌原地区のこと

綴りたいと思います^^


sketch-1461952574873.jpg

sketch-1461952487271.jpg