今年から社内教育で資生堂のベストマッチングを本格的に導入しました。

 

ベストマッチングって何?と、よく聞かれますが簡単にご説明します!

 

女性の顔を魅力的に見せる、資生堂独自の理論をもとに、顔のバランスから

 

美しく見せる「かたち」からの似合わせと、お客さまのなりたい「イメージ」からの

 

似合わせの、2つの法則からベストなスタイルを提案します。

 

グランジュテがオープンして5年。

 

オープンする半年前からベストマッチング勉強が始まりました。

 

この理論が把握出来ればお客様を喜ばせることが出来る!

 

そう思いながら学んできました。

 

そして5年が経ち、この知識を社内の教育ベースとしていくことになりました。

 

ルーキースタイリスト達の講習からスタート!

 

ベストマッチング理論はとにかく時間がかかります。

 

でも、お客様のことを考えれば時間も惜しまないスタイリスト達!

 

これからを期待しててください☆

 

ちなみに今回は「素材テンション×心理テンション」という

 

新しい視点からの新ベストマッチング勉強会でした★

 

ひとまず今年の講習は今回で終了!

 

来年からいよいよ第2章(´0ノ`*)

 

まだまだ自分も勉強中!スタッフ皆でスキルアップしていきます!