こんにちは

オトナひみつ恋愛から幸せに導くタロット占い師 まつやま ひろこです。

 

この受容と我慢のお話がとっ~ても、わかりやすかったので

おもわず、がまん系女子に届くといいなと思ってリブログしました。


 

かくいう 私もがまん系

 

 

受け入れなければ・・・・

そうやって抑え込んだり

がまん を敷いてきたな

 

すなわち

 

自分を受け入れていなかった笑い泣き

 

 

なんかこの一言で

すこーんと腑に落ちました。

 

体感や感情を受け入れていない。

 

自分でうまく言語化できないので以下引用いたいしました。

下矢印

・「不快な体感や痛み」
・「悲しみや怒りなどの感情」
などを我慢するということは、

自分の体感や感情を受け容れていない、
ということになります。

 

⇒なるほど・・・

 

 

『我慢する』ということは、
自分を『受容しない』

ってことですもん。

 

⇒そうだったのか・・・

 

 

我慢したり、拗ねたりしている自分を見つけたら、

相手の事も、自分の事も、
受容していないんだなぁと
気づくチャンスかもしれませんね。

 

⇒気づく  ほんと そこからですね・・・

 

相手を責める

それは自分も責めている

だから自分も相手から責められる現実が起こる

 

 

不快な体感 痛み→感じること  やだな・・・なんか重いな・・・ 胸が痛い・・・

悲しみ 怒りの感情→感じる    むかつく 悔しい 憎たらしい 

 

わたしの場合 かまってもらえない と感じた時に強く反応するパターンをもってます。

かまってもらえない=私の価値がない

かまってもらえる=私の価値がある

 

あれれ??

 

わたしの価値って他人軸なの?

わたしが私をわかってあげていないよね?

わたしのベストフレンドはわたしだよ!

 

好きだけど、こういうのはヤダ

ムカつくけれど すき

 

自分のなかで 何が心地いいのか 何が不快なのか

線引きが大切です。

感情と体感覚がごちゃ混ぜになると、境界線が判らなくなりがちです。

 

 

モヤモヤが発生したら、バランスが崩れているサインです。

そのサインに飲み込まれず、キャッチしていきましょう。

 

 

オトナのひみつ恋愛でのがまん系女子へ

サインをキャッチして

自分とベストフレンドになりましょうルンルン

 

それが大切な人と永く愛し合う秘訣ですねハート

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石紫ご提供中のメニュー

 

タロット個人セッション 悦なわたしになるセッション

OSHO禅タロット マルセイユタロットを使います。(5月~インテグレーションタロットもご対応します)

 

・方法  zoom

 

・料金

:単発:60分   6,000円 (延長 20分 2,000円)

 

:継続 :タロットを使ってセッションをいたします。


     ・3か月コース  30000円   毎月1回 90分×3回 (メールサポート付き)

     ・6か月コース  60000円   毎月1回 90分×6回 (メールサポート付き)

 

・継続コースのメリット自分の

     ・ご自身の変化がカードの変化で客観的に可視化できる。

     ・ご自身での気づきが得られるので変化のスピードが速い。

     ・自分を知ると、彼との愛が深まり、信頼関係が強いつながりになる。

 

宝石紫お申込みはこちら

 

宝石紫メルマガ登録 大人のひみつ恋愛 ~依存と執着からの決別。そして真の幸せをつかむまで~