ご訪問ありがとうございます。
アトリエグランジュテです♪






最近、なぜか

ラベンダーに心惹かれます。








鉢植えで育ててみたいけれど

我が家の玄関先は西日が当たるので

育てるのはムリがありそう。。ショボーン



そんな時は…

そう‼️


私にはトールペイントで楽しむ❣️


と、いう手があります!







優しい雰囲気で描きたいなぁ。。。♡


しばし考えて🤔



レースペーパーを

クローゼットから取り出してきました。



ひさびさの

レースペーパーのステンシルです♬



いっとき流行ったので

トールペインターの皆さまは

良くご存じかと思いますが、



ちょっとだけやり方を。



まず素材を白で塗って乾かします。

(レースの下だけでもオッケー👌)


白く塗った上にレースペーパーをのせます。


レース模様の穴の上や周囲を

ベースの色(今回、私の場合はブルー系)で


スポンジなどで優しくたたいて

カタチを出していきます。



すると、レースペーパーで覆われた部分が

白く残ります。



そっーとレースペーパーを取ると…


ほらね〜♬

素材の上にレースがのってる風に!^ ^



レースがあると

作品のイメージがふんわりと

優しくなるように思います♡




ペイント ジュテ



リボンも風になびく雰囲気になるよう

柔らかな感じにしてみました。


ラベンダー色の風を感じたくて^ ^




↓こちらも優しい雰囲気でラベンダーを。



ペイント ジュテ


右側に描いたこのレースは、

ステンシルではなく、手描きです。


ステンシルとは少し雰囲気が変わり、

カジュアルになりますよね^ ^




それにしても…


私の中では、

ラベンダーはレースのイメージのようです^ ^


なぜかしら〜🤭




あ!もうひとつ、

ラベンダーのデザインが

ヒラメキました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*


またいつか描いてみたいと思います^ ^



ヒヨコヒヨコヒヨコ






きょうもお付き合いを

ありがとうございましたピンク薔薇