ご訪問ありがとうございます。

アトリエグランジュテです。





きょうは静かな雨の降る

東京地方です。


もうすぐ、梅雨がやってくるのかな…



ということで、

ビニール傘にトールペイントをしてみました。



去年だったかな?

Francfrancで見つけた傘です。


これは何か描けそうよ〜❣️と!!


ペインターあるあるですよね^ ^





まだまだ途中ですが💦

見てくださいね。



テーマは

描き過ぎない‼️です🤭










ワンストロークペイントの技法で

小さなバラを描き始めてみました。



ワンストロークペイントは

下書き無しで描きすすめます。

 


ああでもない!

こうでもない!と


途中で加筆するものだから、


気がつくと描き過ぎている。。。💦


それが私の悪いパターンです😥





今回は、描き足したい気持ちを

グッと押さえて


あっさりめの仕上がりにしようと思います^ ^











以前に

ワンストロークの課題で描いた

紫陽花の傘は



夢中で描き足し過ぎて


気がつけば

ハデハデな仕上がりに💦



私には華やかすぎて

いまだにさして歩けないのです。



この時期になると

毎年、さしてみよう!と思うのですが…










こんどの傘は

あっさりめのペイントでいくと

誓います笑




あじさいあじさいあじさい



梅雨の季節はジメジメで


気象病になったり

気分が落ち込んだりしがちですね。



そんな時は

静かな音楽を聴いたり


アロマで癒されたいですね。



目を閉じて

ゆったりと雨音に耳を傾けるのも

良さそうですよ。


雨音はショパンの調べ…♬ってね^ ^




何かとストレスを感じる日々ですが


アロマの良い香りに包まれて

好きな音楽を聴きながら

トールペイントを楽しむのが


私の一番のリラックス法です。








きょうもお付き合いを

ありがとうございます。