アトリエグランジュテです。
ご訪問ありがとうございます😊







少しまえから、

NHK文化センターのオンデマンドセミナー
はじめての時短スケッチ〜カフェ編2〜

の受講を始めました。

パソコンを見ながら
透明水彩絵の具をつかって
イラストを描く練習、してます!



NHK文化センターの
オンデマンドセミナーは

受講手続き後、配信期間中なら
何度でも見ることができます。

私が受講している講座は4/1から6/15までです。
私は途中からの受講になってしまいましたが💦


スマホでもパソコンでも見れるので、
忙しい日でもスキマ時間に
毎日見るようにしていますよ^ ^






パソコンの先生の手元を見ながら

紙に練習したイラストです💦

 



今回はカフェ編2ということなので、

ケーキやコーヒーの描き方を

習っていますショートケーキコーヒー



教えてくださるのは

あべまりえ先生。



パソコン画面の中の先生が優しくて、

ほっこりしながら描いています😊



zoomレッスンなどとちがう点は

こちらが一方的に

好きな時間に

DVDをみるような感じということ。



そのぶん緊張しないし、

マイペースで好きな時間に見ることができるので、今の私向きかも!








過去に一度だけ、

あべまりえ先生のワークショップに

参加させていただいたことがあります。


東京ではほとんど

レッスンをなさらない先生なので

貴重な体験をさせていただきました!



東京でワークショップ、

やるみたいですよ〜♬


と、教えてくださったブロ友さんには

今も感謝しています⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

ありがとうございました😊








時短スケッチはその名のとおり、

短い時間で描くスケッチです。


だいたい10分以内くらい?で仕上げます。



下書きをしないで

いきなりペンで描いていくんですよ💦



だから…線が歪んでしまっても

消しゴムで消すことができません。



色も全部塗り切ることはしません。

はみ出して塗ることも!



でもそのおおらかな描き方が

良い味わいになるのですね〜。



初心者の私は

いきなりのペン入れが怖くて

線が弱々しい〜〜😅


これは、たくさん描いて

慣れるしかありませんね^ ^




すぐ描けてとても楽しい時短スケッチ!


絵を描くのは好きだけど時間が無い…

というかたには最適かも❣️


私の目標は

お友達に送るハガキに描けるようになる!

です^ ^


少しずつ頑張って

ペン入れになれていきますね!


時々つたない時短スケッチが登場するとおもいますが、よろしくお願いいたします^ ^






きょうのトールペイント作品



デザイン 鈴木まり先生

ペイント ジュテ


優しい雰囲気で

好きなデザインなんですよ♡



今日もお付き合いを

ありがとうございます😊