アトリエグランジュテです。

ご訪問ありがとうございます♬




きょうは

クローゼットに仕舞い込んでいた

一眼レフデジタルカメラを

思い出したように出してきて


少しだけ練習してみました。


少しだけ…と思ったら

あっという間に半日たってました💦



モデルさんは

トールペイント作品です♬







けれど

なかなか思うように撮れません😥




↑上の写真と↓下の写真、

見比べてみると


丸いフレームの素材自体の立体感が

違って見えるような気がするのですが



ちょっとした光の具合で

そうなるのでしょうか?

カメラの角度とか??



同じ場所で

ほぼ同じ時間に撮っているのですけれど…


何ひとつ、わかっていないワタシです。


なにしろ、

説明書を見たところで

頭に入ってきません💦




(トールペイント作品)

デザイン 弓部先生

ペイント ジュテ



上手に撮れないから

すぐスマホに頼りたくなります😅


なんてったって♬

スマホは気軽にとれて

便利!便利❣️




けれど、それではいつまでたっても

上達しませんよね〜。



3年ほど前に

夫がプレゼントしてくれた一眼レフ。


カメラが良ければ、

素敵な写真が撮れると

信じて疑わなかったあのころ…笑



その後、カメラは

クローゼット行きだったけど


この際、

頑張って勉強してみましょうか‼️



と意気込みばかりてへぺろ








きょう学んだことは…



カメラの性能がよくても

腕と知識とセンスがなければ

素敵な写真は撮れない!ってこと。


それと一番大事なのは

まずは撮ってみること!ですよね^ ^




少しずつカメラのこと勉強して

試行錯誤をたくさんして


いつかお気に入りの写真が

撮れるようになりたいです♡






デザイン 弓部先生

ペイント ジュテ



きょうもお付き合いを

ありがとうございます。