アトリエグランジュテです。

ご訪問ありがとうございます♬





玄関先のバラが

だいぶ咲きそろってきたので


少しドライフラワーにしようかな〜と

吊るしてみました^ ^








花びらがカサカサになるころには

いつも、黒っぽく

変色してしまうのですが、


今回はどうでしょう。




何か美しく作るコツは

ありますか?









きれいなドライフラワーになると

嬉しいのだけれど😊








我が家はお庭がないので

バラはこのひと鉢だけ…




きょうはお庭に出て、

バラの手入れをしました❣️



と、一度言ってみたいものです^ ^

憧れです♡





だけど…

トゲを怖がっていたら

バラの手入れはできませんよねー。



このバラを触るだけでも

おそる恐るです💦





腕に傷をつくってでも

お手入れ頑張るガーデナーさん



すごすぎる‼️

と思ってしまいます♡


バラ愛にあふれていますね〜♡♡






↓こちらは去年?の写真です。


同じバラなのに

ちょっと咲き方がちがう。。。?



その年の切り戻しのタイミングや

肥料の与え方などで

ちがいが出るのかな??


楽しいですね!






丸いボックスに描いたのは

以前のペイント塾で

弓部玲子先生に教えていただいた、

オイルペイントのバラです。




頑張って描いたトールペイント作品、

お気に入りなんですよ^ ^



なかなか

エレガントに描けたかな〜と

思ってます^ ^


花びらに付いた水滴も

コロンと可愛く描けました♬


私にしては…ね^ ^







きょうもこれから夕飯持って

実家の母のサポートに行ってきます。



認知症の母との会話が

穏やかにできるよう

ピンクのパワーを心に充填です‼️



それでは行ってまいります!