もうすぐ母の日ですね。

私たち夫婦にとって
親は私の母一人になりました。







義母は12年前に
95歳でなくなりました。


最後の最期まで
自分のことをきちんとして
天国へ旅立ちました。

みんなに迷惑かけないように。
その言葉をいつも口にして

それを実行するように
旅立ってしまいました。



苦労を重ねた義母ですが、
たくさんの子供たち孫たちに囲まれて
晩年は幸せだったかな…と思います。


親戚一同、
ちょっとした団体さまくらいの
大人数でよく旅行もしたんですよ^ ^


90歳ちかくまで、
うっすらと透き通る
ピンクのマニキュアをするような

可愛らしくて心優しい義母でした。




🌱🌻🌱🌻🌱



実家の母は88歳。
認知症状があるので、

母の日のプレゼントは何にしよう?
と、悩みましたが、


今年は可愛い絵本に目がとまって
これにすることにしました。






LINEスタンプで人気の

可愛らしくて夢いっぱいの絵は


私も欲しくなってしまうくらいです♡



可愛いのが大好きな母なので

喜んでくれるかな^ ^



あとは、これから着れそうな

ブルーで爽やかなカットソーにしました。


デイサービスに

少しでも軽やかな気持ちで行けますように。





これは…↓


5年以上前にペイントして

母にプレゼントしたペン入れです。







押し入れにしまいっぱなしで

全く使ってくれず、

その存在すら忘れているので💦


あまりに可哀想で

持ち帰って我が家の棚に飾ってあげました😓



戦時中に育った母は

もったいない…

としまい込むのですよ〜。

そして忘れます〜😅



今年のプレゼントは

どうか使ってね!と強く願います^ ^



少し早いですが、

今日の母のサポート時に

プレゼントを持って行こうと

思っています。




🍋----*----*----*----*🍋








🌱…🌱…🌱



paint  ジュテ


きょうもお付き合いを

ありがとうございます。