きょうはクリスマス。


皆さま、どんな一日をお過ごしでしたか?



東京葛飾区亀有の小さな

トールペイント自宅教室

アトリエグランジュテです






昨夜のイブは

美味しいシャンパンを飲んで、


TVで

フィギュアスケートを楽しみ、

クリスマスの約束を見て


穏やかな気持ちで過ごしました。



穏やかな気持ちになれる…

それだけで

とても幸せなことなんだな〜と

思えるようになったこのごろです。



さて、きょうクリスマスは


今年ラストのクリスマスソングを

大音量で流しながら


家じゅうのクリスマスの

トールペイント作品を

片づけました。



そんな中で、

とうとう飾らないでおわってしまった

クリスマス作品たち…


せめてブログでご紹介させてください。




岸本先生デザインのsilent night🎄


静かに過ごすクリスマスイブ。

雪降る音が聞こえてきそうなデザインです。


この絵を見ると、

すごく気持ちが落ち着けて、

大好きなクリスマス作品です🎄🎄🎄



----*----*----*----*




赤が可愛いクリスマス作品。

こちらは岸本先生の

ナチュデコの作品です。


ナチュデコは

あらかじめ布に下書きが印刷されていて、


その上に

色をのせていくと完成するんですよ♬


どなたにも気軽に楽しめる

トールペイントです♡


思い出いっぱいの

作品でもあるんですよ💕



----*----*----*----*






雪だるまくんの表情が楽しい、

ポップなクリスマス作品は

マキシントーマスさんのデザインです。


雪をふらせるのが楽しかったけど、

やり過ぎて


これじゃ、大雪ですよね〜😅




----*----*----*----*



今年もクリスマスが過ぎていきます。


おととしのクリスマスの朝は


父が急に入院することになって、

救急車に乗っていた私です。


その後2週間で 

父は天国へ行ってしまいました。



私にとって辛い思い出が

いくつか重なるクリスマス。



だからこそ…

穏やかに過ごせることに

感謝なのです。



----*----*----*----*


さて、

明日からは気持ちを切り替えます!

 


クリスマス作品を片づけて

ガランとした壁を

きれいに拭いて、


新年にふさわしい、

明るいトールペイント作品を選んで

飾ってみようと思います。



🎄----*----*----*----*🎄



新作もあまりなく、

見飽きたような私のクリスマス作品に


お付き合いくださった 

お優しい皆さま。


本当にありがとうございました😊



来年は新作をもっと

ご紹介できたらいいな〜と思います^ ^








きょうもお付き合いを

ありがとうございます


〜アトリエグランジュテ〜