東京葛飾区 亀有の小さな
トールペイント自宅教室
アトリエグランジュテです



アメブロに掲載したまま放置状態の、
トールペイント過去作品の写真…


もはや、どこに何の写真があるか
わからなくなっていて💦


テーマ別に分けて、
トールペイントお絵描き写真として
少し整理し始めました。


今日は弓部先生デザインの
トールペイント作品にお付き合いを
お願いいたします!






弓部先生のデザインは
どこまでもカッコよくてクール!


左側のアンティークレースは
細い筆を使って、
レース後を一本一本、描いていきます。


とても細かい作業ではあるのですが、
小さな素材に描いているので、

う〜んと目が疲れる前に
完成しました笑


老眼鏡は手放せないけど
まだまだあきらめませんよ〜😅



本当に地道に筆を入れていくのですが、
完成が楽しみで、
なかなか筆を置くことが出来なくて…

ついつい夢中になってしまいます。


ハサミの絵は、
文字はシルクスクリーンを使いました。
(手持ちのシルクスクリーンを使用)


トールペイントしたハサミは
描く部分が少ないので、
ラクして、カッコよく見えます笑


そんなデザインを考えてくださる、
弓部先生、すごいです!








今は、シルクスクリーンを使って
素敵なアンティークレースが
あっという間にできてしまいますが、


一筆ひとふで、描き込んだレースが
やっぱり愛着が湧いて好きなのです♡


シャビーシックな雰囲気に仕上がると
とても嬉しくなりますね^ ^







弓部先生デザインの作品を並べたコーナー。

また、あらためて
ご紹介させてくださいね!




今日もお付き合いを
ありがとうございます。

〜アトリエグランジュテ〜