透明水彩絵の具を使って
イラストを描いてみました♬


東京葛飾区 亀有の小さな
トールペイント自宅教室
アトリエグランジュテです








自己流なので、きっと
ヘンなところ、
満載かもしれません💦



けれど、とても楽しく
自由に描きましたヒヨコヒヨコヒヨコ



水彩画の
基礎がわかっていないぶん、

気持ちが縛られないのかも。



トールペイントをする時は、
どうしても、

生徒さまにお伝えするには、
この順番がわかりかやすいかしら
などなど、


こうしなくちゃ!

という気持ちが
強くでてしまうのです。








とにかく、

明るくて、
爽やかな雰囲気の絵が描きたくて、



ペンで下書きをしてから
透明水彩絵の具で
着彩していきました。



以前に一度だけ
参加させていただいた、

憧れのあべまりえ先生の
ワークショップ。


そこで教えていただいた、
水彩イラストの描き方を
少しずつ思い出しながら…♪


ヒヨコチューリップピンクヒヨコヒヨコ


今回使った筆は一本。
そして、
画材はダイソーのキャンバスです。

お手軽です♬


次はどんなイラストを描きましょうと
考えるのも、楽しみですね〜!



今日もお付き合いを
ありがとうございます。