塗り絵感覚からはじめましょ!

葛飾区亀有の小さな

トールペイント自宅教室

アトリエグランジュテです

 

 

 

 

 

 

 

以前に作った、リメイク缶です。

 
パスタ用にと買ったホールトマトの空き缶を利用しました。
 
 
 
 
 
 
 

 水に強いタイプの

トールペイント用絵の具が

手元にありましたので、

 

それをスポンジで、ペタペタと塗り…

 

 

絵や文字は、セリアの転写シールを

使ってみました。

 

こすって絵や文字を移すタイプの

シールです。

 

 

缶の表面が

ギザギザと波打っているので、

ちゃんと転写できるかしら…?と

少し心配でしたが、

 

なんなくクリアチョコ

 

 

お手軽!

簡単!

素晴らしいです音譜

 

 

 

 

 

 

 本当は、もっともっと

 

シャビーな雰囲気にしよう!

と思っていたのですが、

 

何だか汚す勇気がなくなり、

このままに笑

 

 

 

 

 

 

 

多肉ちゃんの

寄せ植えを作ってみましたが、

 

多肉ちゃんには、もう少しシャビーで

ジャンクな雰囲気の方が似合うかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多肉ちゃんを植え込んだり、

絵筆を収納したり、

数年たっても活躍のリメイク缶です。

 

 

捨ててしまう空き缶が、

手持ちの絵の具や100均のシールで

蘇るのは、嬉しいですね音譜

 

 

 

 

トールペイント
体験レッスンのご案内はこちらです

 

トールペイント
通常レッスンのご案内はこちらです

 

オートクチュールドール
レッスンのご案内はこちらです

 

 

 

 

トールペイント体験
してみませんか?

初めてさんでも楽しんでいただけるデザインです
安心してお越しください

体験レッスンご案内☆

image
 

 

 

Instagram