葛飾区亀有の小さな

トールペイント自宅教室

アトリエグランジュテです

 

 いつも、いいね!を

ありがとうございますスマイル

 

 

 ここ数日、涼しくて過ごしやすかった東京地方ですが、

また暑さがぶり返しそうです。

頑張りましょう!!

 

 

さて、

一週間ほど前の猛暑日に、銀座にジュエリーバスケットを習いに行って来ました201615

 

 

暑さが大の苦手な私。

 

一人では、きっと参加を躊躇していたと思いますが、

友人の後押しがあれば、話は別です!

 

私も行く!行く~あがり♡

背中を押してくれてありがとうスマイル

 

 

場所は銀座ソレイユさん。

トールペイント好きのあなたなら、

きっとご存知の場所ですねflower1

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてのジュエリーバスケット製作。

 

小さなバスケットですが、

午前、午後の1日かけてのセミナーでも、仕上がりませんでした汗2

 

 

難しい所や、ポイントは先生にご指導頂いて、残った単純作業は家でやり、仕上げる…そんな感じです。

 

 

講師の先生は 根来雪絵先生。

とても楽しい先生で、初めてお会いしたとは思えないくらいでしたはーと6

 

受講中、何度も笑い声が~~あははっ

とても和気あいあいの雰囲気でしたよflower1

 

 

 

 


  
お花を入れ、ちょっとおめかし笑い
 
トールペイントはアレコレ、考えながら試行錯誤しますが、
 
このバスケットを作るときは、ただただ、テープをネットに通していくことに気持ちを集中。
 
人それぞれだとは思いますが、
私にとってはストレス解消の手芸だったように感じます。
 
編み物など、同じ作業を繰り返す手芸、嫌いではないんですはーと
 
 

 

11月には、また、秋っぽいバッグのセミナーを予定しているそうです。

 

また参加できたら…と思います。

 

 

今日もお付き合いをありがとうございます

 

 

トールペイント
体験レッスンのご案内はこちらです

 

トールペイント
通常レッスンのご案内はこちらです

 

オートクチュールドール
レッスンのご案内はこちらです

 

 

 

 

トールペイント体験
してみませんか?

初めてさんでも楽しんでいただけるデザインです
安心してお越しください

体験レッスンご案内☆

image
 

 

Instagram