おはようございます! ジュテです

今朝、起きて窓を開けると 冷たい風がスーッと入ってきました

ちょっと肌寒いくらいの 爽やかな朝を迎えた東京地方です

今日もご訪問いただき本当にありがとうございます
 


さて、突然ですが皆様はもう 夏物と冬物の服の入れ替えはお済みですか?

北の方にお住まいの方には 
今頃 何言ってんの~~!

と笑われてしまいそうですが、暑がりで しかも入れ替えが苦手な私は
一日延ばしにしています

しかし さすがに今朝は半そででは寒くて・・・
クローゼットの奥の方から フリースを一枚だけ引っ張りだしました(^▽^;)

さて、前置きが長くなりましたが、上の写真は今年の夏作った 手縫いのブラウスです

ヘタッピなのですが、夏の記念にアップさせてください(笑)



 
 
子供が小さいころは 簡単なワンピースなど よく縫っていたのですが
もう20年以上ミシンをだしていません

でも・・・・・手縫いの本を見つけました!
これなら私にもできそう!!
友達に本を見せたら、いいねいいね!と意気投合

さっそく生地を買いにいきました
 
2メートルで300円ほど! 超お買い得(;^_^A




 
  


出来は良くないけど、ちゃんと着られました~~(笑)