こんにちは✨

山形の婚活応援サロン

「グランディール マリアージュ」

婚活コンサルタントの芳賀ですニコニコ

 

 

 

 

昨日、

ポノポノキッチン さんとの

コラボ企画 

料理教室合コン 

第2回目を開催致しました〜✨

 

 

 

 

道に迷ったり💦

事故渋滞に巻き込まれたり

と、アクシデントがある中で

みなさん無事集まってくださり、

いつものように少人数の

アットホームな雰囲気でスタートおねがい

 

 

 

 

調理実習のメニューは前回同様

ナイフとフォーク餃子

ナイフとフォーク冬野菜の棒棒鶏

ナイフとフォーク手羽先の薬膳スープ

ナイフとフォークおまけのデザート

 

 

 

 

いつものように

先生から教わりながら

みんなで実習しましたが、

今回は

お料理や食に興味のある方が多く

様々な質問が飛び出して

学びの多い実習となりました!

 

 

 

 

実習の工程が

もっと多くても良かった〜

という意欲的なお声も頂いたほどでした。

 

 

 

 

試食&フリータイムは

恒例の

先生お手製ドリンクの乾杯

でスタートシャンパンロゼワイン

 

 

 

 

棒棒鶏を取り分けてくれる方が

いらっしゃったり、

餃子のタレをみんなに

回してくださったり、

随所で気遣いがある

和やかな時間となりましたキラキラ

 

 

 

 

食に詳しいみなさんは、

山形県内のお勧めのお店の

話しで盛り上がり、

耳にも美味しい会話でした照れ

 

 

 

 

おかえりの際には

みなさん

「楽しかったです」

「美味しかった〜」

「もっと調理したかったです」

との感想を言ってくださいました。

 

 

 

 

アンケートには

「楽しかったです。別のお料理の会にも参加したいです。」

「今回作ったメニューを自宅でも是非作ってみたいです」

「様々な工程をペアで協力しながら進めることができ楽しかったです」

「とても面白かった。また機会があれば参加したい」

「参加したいと思える婚活イベントがなかなかないので、今後も期待しています!」

などなど、

たくさん感想を書いてくださって、

とても嬉しかったです。

 

 

 

 

ご参加頂き

アンケートにもご協力頂き

本当にありがとうございました!

料理教室合コンは

来年1月20日に第3回目を

予定しております!

餃子の会は最後になるかもです。

お早めにお申込みください♡