おはようございます✨

山形の婚活応援サロン

「グランディール マリアージュ」

婚活コンサルタントの芳賀ですニコニコ

 

 

 

 

11月と12月に開催する

「料理教室合コン」

に向けて

婚活パーティーの秘訣を

連載しております✨

 

 

 

 

第一印象が良くなる

服装と笑顔が整ったその次は、

目線です!

 

 

 

 

お相手の

目を見て話しましょう👀

 

 

 

 

当たり前のことだし、

仕事上やってるからできる!

と思っていても、

いざ知らない人がたくさんいる中だと

緊張したり、人見知りしてしまって

出来なくなることもあります。

 

 

 

 

特に男性は

照れが出てしまって

目を合わせずに

お話ししてしまったり、

目が泳いでしまうことも。。。

 

 

 

 

目を合わせずにお話しした場合、

お相手の方は

「この人はわたしに興味ないんだな」

と思ってしまいます。

 

 

 

 

相手の目を見るのが

苦手な方は、

まゆげを見るように

してみてください。

 

 

 

 

それと、

トーク中じゃない時

の目線も大事です。

 

 

 

 

下の方を見ていると

つまらなそうに見えたり、

姿勢が悪く見えたり、

いいことがひとつもありません。

 

 

 

 

姿勢も第一印象を

左右するものですので、

気をつけましょう!

 

 

 

 

どんな時も

前を向いて、

楽しんでみてください。

 

 

 

 

楽しそうにしていると

印象がとても良くなります♡

 

 

 

 

続きは次回!

お楽しみにウインク

 

 

 

 

ポノポノキッチン さんとの

コラボ企画「料理教室合コン」は

11/18が女性が満席となりました!

男性枠絶賛募集中です✨

12/1は男女とも募集中です