こんにちは〜✨

山形の婚活応援サロン

「グランディール マリアージュ」

婚活コンサルタントの芳賀ですニコニコ

 

 

 

 

今日の山形は

とってもいいお天気キラキラ

あったかくて

気持ちがいいですラブラブ

 

 

 

 

picは10月初旬の空。

夏のように暑かった日

の雲たちです。

 

 

 

 

さて!

11月と12月に開催する

「料理教室合コン」

に向けて

婚活パーティーの秘訣を

連載しておりますキラキラ

 

 

 

 

第一印象が良くなる

服装が整ったところで

次はお顔の表情について!

 

 

 

 

なんといっても

笑顔が必要ですウインク

 

 

 

 

先日お伝えした通り、

「メラビアンの法則」

によると、

「コミュニケーションで

相手に与える印象には、

話の内容(言語情報)よりも

表情(視覚情報)や

口調(聴覚情報)の方が

強く影響する。

その割合は、

言語情報が7%、

聴覚情報が38%、

視覚情報が55%である」

 

 

 

 

ということで、

視覚情報が半分以上を

しめています。

 

 

 

 

しかも、

第一印象は

会って3秒から5秒で

決まってしまうとのこと!

 

 

 

 

油断できません(笑)

 

 

 

 

婚活パーティーの場合、

回転寿司方式で

参加者全員と1分〜3分くらい

自己紹介することが

多いかと思いますが、

こういった時に

笑顔を絶やさないことが大事です。

 

 

 

 

とはいえ!

 

 

 

 

3分×10人だとして

30分も笑顔でいるって

なかなか疲れます(笑)

 

 

 

 

歯を出して

ニカっと笑う必要はないので、

口角をあげることと

優しい眼差しを

心がけると

自然と微笑みを絶やさずに

いられると思いますニコニコ

 

 

 

 

これは練習が必要なので、

鏡を見る機会があったら

都度自分の表情を

チェックしてみてください。

 

 

 

 

笑顔は

良い出会いを

引き寄せます♡

 

 

 

 

コレ、ホントです✨

 

 

 

 

続きは次回!

お楽しみに♡

 

 

 

 

#ポノポノキッチン さんとの

コラボ企画「料理教室合コン」は

11/18が女性が満席となりました!

男性枠絶賛募集中です✨

12/1の第2回目も

有難いことにお問合せが

続々きております。

お早めにお申込みくださいラブラブ