おはようございます。

山形の新しい結婚相談所

「グランディール マリアージュ」

婚活コンサルタントの芳賀ですウインク

 

 

 

 

以前の投稿

「サバイバル✧ウェディング観てますか?」

でも少し書かせて頂きましたが、

今日から何回かに分けて

交際中の距離の縮め方ついて

書きますねウインク

 

 

 

 

お見合いで出会った場合、

お見合い中は苗字で呼び合いますし、

敬語からスタートしますので、

交際中の距離の縮め方に

戸惑う方がいらっしゃいます。

 

 

 

 

特に、これまで

恋愛をしてきた方の方が

戸惑われます。

 

 

 

 

社会人になると

学生時代と違って

出会い方が

変わってくるので、

出会いに対して

少し警戒してしまう

ということもあるかもしれません。

 

 

 

 

なので、

お見合いの場合は特に、

焦らずに少しずつ距離を縮めていくと

いいかと思います。

 

 

 

 

とはいえ!

少しずつと言っても

のんびりはできません。

 

 

 

 

女性は特に

「時」を意識して

婚活しなければなりません。

 

 

 

 

以前も書いた通り、

コンスタントに

(理想は週一回)

会うことを忘れずに!

 

 

 

 

少しずつ距離縮める

  ×

頻繁に会う

  =

短期間に自然と仲良くなる

 

 

 

 

という

方程式ですキラキラ

 

 

 

 

そして

この方程式の中で

いろんなステップを

盛り込んで行きます。

 

 

 

 

恋愛だと

長い時間をかけて

自然とステップをふみますが、

短期間の場合には

「いまだ!」という

時を逃さずに

ステップをふんでいきます。

 

 

 

 

まずは

「敬語をやめる」

ステップ。

 

 

 

 

友達やサークルの仲間

からお付き合いが始まったり、

同じ会社の人と

お付き合いする場合と違うので、

意外と敬語が抜けないことが

多いのが現状。

 

 

 

 

敬語の割合を少しずつ減らすのも

ひとつの方法ですが、

「そろそろ敬語なしにしませんか?」

と提案することをおススメしています。

 

 

 

 

ちょっと気恥ずかしいけど、

敢えて二人同じステップをふむって

大事です。

 

 

 

 

ぐーんと距離が縮みますラブラブ

 

 

 

 

こうやって

ステップをいくつか

ふんでいくと、

気づいた時には

密度の濃い時間を

過ごしているはずです♡

 

 

 

 

明日も

この続きを書きますね!