こんばんは。

山形の新しい結婚相談所

「グランディール マリアージュ」

婚活コンサルタントの芳賀ですニコニコ

 

 

 

 

山形県産米「雪若丸」

デビューしましたね!

 

 

 

 

田中圭さんが

イメージキャラクターとのことで

山形県民としてすごく嬉しい〜♡

 

 

 

 

「つや姫」の弟君として

15年かけて開発されたと聞いて

これは食べてみなければ!と

早速炊いてみました〜キラキラ

 

 

 

 

お米だけで食レポする

文才はないけど(笑)

もちもちして

すっごく美味しかったです!

 

 

 

 

山形はお米はもちろん

野菜も果物も

新鮮で美味しいものばかり!

 

 

 

 

しあわせだなぁ、

ありがたいとなぁ、

と感じつつ、

食って大事だなとも

感じました。

 

 

 

 

仲人の仕事をしていると、

会員様から

「料理できないとだめですか?」

と聞かれるのですが、

 

 

 

 

出来なくても

いいとわたくしは思っています。

 

 

 

 

ただ、

結婚して家族が増えると

食事をおろそかにはできないので、

男性も女性も

やってみようという気持ちは

もっていただきたいなと思います。

 

 

 

 

完璧にできる必要はないので、

婚活しながら

お料理の基本を

少しでもいいから習ってみることを

おススメしています。

 

 

 

 

少しでもやっておくと

プロフィールの趣味の欄や

自己PRの欄にも書くことができますし、

お見合いの時のネタにもなりますしねウインク

 

 

 

 

また、

基本が出来ていれば

好きな人が出来た時に

「好きな人に食べてもらいたい」

という気持ちが芽生えて

自然と上達すると思います。

 

 

 

 

基本を習うのは

お母様やご家族からでもいいし、

お料理教室でもいいと思います。

 

 

 

 

以前仙台で担当していた会員様は

当初全く料理ができなかったのですが、

婚活スタートと同時に

お料理教室にも通い始め、

半年でご成婚されました!

 

 

 

 

お料理教室が

婚活に直接効果が

あったわけではないけど、

ご自身の気持ちにスイッチが

入ったのだと思います。

 

 

 

 

お料理教室で

「丁寧にすることの大切さ」

を学んで、

それが婚活にも、仕事にも、

普段の生活にも活きた

とおっしゃっていた

女性会員様の言葉が忘れられません。

 

 

 

 

今回、ふと

その会員様のことを思い出し

わたくしもお料理を習ってみようと

思い立ちました!

 

 

 

 

料理は毎日するのですが、

基本がないままに

自己流でやってきたので、

一度習ってみたいなと!

 

 

 

 

欲を言えば、

季節のものを献立に

取り入れられるように

なりたいなと思って照れ

 

 

 

 

山形に新しくできた

お料理教室で

体験してきましたので、

次回はそのお話をしたいと思いますおねがい

 

 

 

 

お楽しみに!