こんばんは。

山形の新しい結婚相談所

「グランディール マリアージュ」の

婚活コンサルタント 芳賀ですニコニコ

 

 

 

 

昨日は、

男性にむけて

「オレ通信」について

書かせて頂きましたが、

今日は女性に向けて

「オレ通信」対策を!

 

 

 

 

まず、

お願いしたいのは、

寛大な心で

対応してほしいということウインク

 

 

 

 

仲のいい友達同士の

LINEのように

スムーズなやりとりに

なるまでには

少し時間がかかります。

 

 

 

 

男性は

自分を知ってもらいたい

という気持ちが

先行してしまうことがありますし、

女性と違って

LINEに慣れていないこともあります。

 

 

 

 

LINEのやりとりだけで

「合わない」

と判断してしまうと、

大事な出会いを

見逃してしまうことも

ありますので、

しばらくは様子を

みるといいと思います。

 

 

 

 

返信に困る内容

についてのお返事は

スタンプだけでも

いいと思います。

 

 

 

 

もしくは、

同じ内容プラス質問

で切り返してみて。

 

 

 

 

例えば、

 

 

 

 

男性

「今日のお昼はラーメン食べました」

女性

「わたしは自分で作ったお弁当食べました。

寒いからラーメンいいですね。

なんていうラーメン屋さん?」

 

 

 

 

 

など。

 

 

 

 

女性の理想としては、

会話もデートもリードしてほしい!

と思うでしょうけど、

最初から上手くできなくても

どんどん成長して出来るようになる方も

いらっしゃいますので!

 

 

 

 

最初から100点の人を探すよりも、

後から120点になる人

探してみるといいと思いますウインク

 

 

 

 

出会いが

ぐーんと広がりますよラブキラキラ

 

 

 

 

写真は今日のデザート

シャインマスカットラブラブ

 

 

 

 

そろそろ

食べ納めしとかないと!