こんばんは。

山形の新しい結婚相談所

「グランディール マリアージュ」の

婚活コンサルタント 芳賀ですニコニコ

 

 

 

 

今日は、

男性がやってしまいがちな

「オレ通信」

についてです。

 

 

 

 

婚活してると、

お相手とのやりとりは

たいていLINEになりますよね。

 

 

 

 

そして、

知り合ったばかりの人との

LINEはなかなか難しいもの滝汗

 

 

 

 

会員様からの

ご相談もとても多いです。

 

 

 

 

特に、

女性会員様から

「お相手の男性から

毎日オレ通信のLINEがきて、

なんて返信したらいいか

わかりませんショボーン

という

ご相談をよく受けます。

 

 

 

 

「オレ通信」とは、

まだそんなに

仲良くなっていないお相手に

「今日のお昼はラーメンを食べました」

「今日は営業で米沢に行ってきました」

「今日は一日雨降りでしたね」

など、

日記のような内容の

LINEを送ってしまうこと。

 

 

 

 

お互いに

理解し合えている彼女に

送る場合はいいのですが、

知り合ったばかりの関係性だと、

お相手の方は

返信に困ってしまいます。

 

 

 

 

LINEやメールなどの

やりとりについては、

コレ!という正解がないので

男性にとっては難しいもの。

 

 

 

 

でも、

相手の気持ちになって

返信に困るような

一方通行のLINEに

ならないように

気をつけましょう照れ

 

 

 

 

そうならないためには

お相手のことを

知ろうとする気持ちが

大切です。

 

 

 

 

お相手のことを知ることで

LINEでの会話もできるように

なってきます。

 

 

 

 

もしまだ知るまでに

至っていない場合には、

オレ通信に

一言二言プラス

してみてください。

 

 

 

 

例えば、

「今日のランチは

駅前の●●でナポリタン食べたよ。

この店は何食べても美味しいんだ!

今度の週末良かったら

ここでランチでもどうかな?」

など。

 

 

 

 

お相手の女性が

そのお店を知っていれば

「そこ行ったことある!

美味しいよね!

ランチ行きたいですルンルン

と返信ができるし、

 

 

 

 

知らない場合には、

「そのお店知らなかったけど

行ってみたいです!

今週の日曜日なら

ランチ大丈夫ですOK

と返信ができます。

 

 

 

 

そうすると、

次のデートも決まるし、

次に会った時に

楽しく食事ができるし、

会話も弾みますキラキラ

 

 

 

 

お相手のことを

気に入っている場合は特に、

自分のことを知ってもらいたいという

気持ちが前に出てしまうけど、

そこは焦らずに!

 

 

 

 

ゆっくり

知ってもらいましょうおねがい

 

 

 

 

まずは

知りたいと思う気持ち!

ですよウインク