こんばんは。

山形の新しい結婚相談所

「グランディール マリアージュ」の

婚活コンサルタント 芳賀ですニコニコ

 

 

仲人型結婚相談所での婚活の

基本的な流れについての続きです。

 

 

「真剣交際」について解説させていただきます照れ

 

 

お見合い後、

「もう一度お会いしてもいいかな」

とお互いに思ったら「交際」に入ることは

先日お伝えしましたが、

 

 

この「交際」は、

複数の方と重複して良いとされています。

 

 

「二股⁉️ポーン」と思う方がいらっしゃいますが、

そうではありません(笑)

 

 

先日もお伝えしたように

「交際」といっても、

恋愛で言うところのお付き合いとは違います。

 

 

知り合いからお友達へ、

お友達から大切な人へ、

と進んでいく期間なのです。

 

 

同時期に複数のお相手と

交際することによって、

一人だけを見つめるよりも

自分の判断が確かなものになるので、

重複して複数の方と交際することを

良しとしています。

 

 

週一回くらいのペースで

最初はランチデート

次はお食事デート

徐々にお出かけデート

をするようになり、

 

 

複数のお相手の中から

お一人を選ぶことができ、

お互いに一緒にいることが

当たり前になったり、

2人で一緒にいる未来が

描けるようになってきたら、

 

 

「真剣交際」へ進みます。

 

 

「真剣」というと重く感じてしまったり、

ここで結婚を決めなければならないのかしら、

と不安になる方もいらっしゃいますが、

そうではありません。

 

 

改めて結婚を前提に

交際をしてみて、

結婚に向けて一歩前進できるか

お互いに今までよりも

ぐっと向き合う期間です。

 

 

向き合ってみてダメだったら

真剣交際を終了することもできます。

 

 

ただ、この期間は

マリッジブルーになることが多いので、

一時の気持ちの揺れで判断しては

あとで後悔してしまうこともあります。

 

 

その時のために

わたくしどもコンサルタントがおりますので、

コンサルタントとの連絡を密にして

進めていただければと思います。

 

 

明日もこの続きを書きますね。

 

 

では、みなさま明日からの一週間

頑張って行きましょーアップ