こんばんは。

山形の新しい結婚相談所

「グランディール マリアージュ」の

婚活コンサルタント 芳賀ですニコニコ

 

 

昨日、仲人型結婚相談所での婚活の

基本的な流れについて

ご説明させていただきましたが、

今日はその続き。

 

 

「交際」について解説させていただきますキラキラ

 

 

お見合いのあと、それぞれの担当仲人に

お返事の連絡を入れます。

 

 

お返事は、

「もう一度お会いしたいかどうか」

を考えて頂きます。

 

 

お互いがもう一度お会いしたいとなったら

「交際」に進みます。

 

 

「交際」といっても

恋愛でいうところのお付き合いが

すぐに始まるわけではありません。

 

 

まずはお互いのフルネームと

お電話番号を交換して、

男性からファーストコールをして

次にお会いする日を決めて頂きます。

 

 

ファーストコールの時に

LINEもしくはメールアドレスを

教えあっておくと、その後のやり取りが

スムーズになります。

 

 

もう一度お会いしてみて楽しく過ごせたら、

また次に会う約束をする、という感じで、

会う回数を増やしていきます。

 

 

この時のポイントは、

会う間隔を短くすることです。

 

 

理想は週に一回。

 

 

最初はあまり考えすぎずに、

楽しく過ごせるかどうかだけで判断

してもいいと思います。

 

 

ピンとくるかどうかとか、

ドキドキするかどうかを

判断基準にしている人はご注意を!

 

 

ピンとくるのは若いうちだけ。

20代前半までです。

 

 

ドキドキも、知り合ったばかりの人に

すぐにドキドキはしないもんです。

 

 

そこにこだわっていると

大事な出会いを見逃してしまいます。

 

 

なかなか良い出会いがないと

感じている方は、

判断基準を少し変えてみてください♡

 

 

明日もこの続きを書きますね。

 

 

では、みなさま良い休日を✨