こんばんは。

山形の新しい結婚相談所

「グランディールマリアージュ」

の芳賀です。

 

 

 

合コンや街コンに慣れている人でも、

いざお見合いとなると

「なに話したらいいんだろ?」

と戸惑うようです。

 

 

 

確かに、普段あまり行かないような

ホテルのティーラウンジで

初対面の方と一対一で

一時間ちょっとお話しをするのは

緊張するし、会話が続くのか

不安になりますよね。

 

 

 

こういう時に陥りやすい状況は、

 

 

 

①一問一答になり会話が広がらない

②沈黙が怖くて盛り上げようと無理をする

③第一印象だけでテンションが下がり会話を

続けようとしない(女性に多い)

 

 

 

こういう時はどうしたらいいか?

 

 

 

まず第一に、目の前のお相手のことを

知ろうとする気持ちが大事です✨

 

 

 

そして、1時間ちょっとのお見合いを

「楽しく過ごそう!」と思うことが大切!

 

 

 

ちょっとしたことだけど、

お見合いに行く前に

この二つを意識するだけで

出会いが大きく変わってきます!

 

 

 

話しも自然と広がってくるはずです。

 

 

 

事前にお相手のプロフィールを見て

話す内容を考えておくことも大事!

 

 

 

毎度同じようなありきたりの会話をするより、

「この人はどういう人なんだろう?」と

想像しながら会話を考えておくと

楽しく過ごせます!

 

 

 

男性は会話をリードするつもりで、

女性は相手任せにならないように、

お互いに相槌の「さしすせそ」を

繰り広げながら、

そして、

笑顔を忘れずに!

 

 

 

写真は、仙台市泉区にある

ステキカフェ「アンソレイユ」さんの紅茶です✨

雰囲気と眺めがとってもいいカフェなので、

デートにおススメですよ♡