こんばんは。

山形の新しい結婚相談所

「グランディールマリアージュ」

の芳賀です。

 

 

「お見合いってどこでするんですか?」

の質問に続き、今日は

「お見合いの時って何を着たらいいの?」

という質問にお答えします✨

 

 

仲人型の結婚相談所では、

主にホテルのラウンジや、

雰囲気のいい喫茶店でお見合いを

セッティングしますので、

ジャージやジーパンなどは

おススメしていません。

 

 

男性にはスーツ、

カジュアルダウンする場合でも

ジャケットにチノパンなど、

少しカッチリめの服装を

お願いしています。

 

 

女性には、ワンピースかスカート

をお願いしています。

パンツスタイルはNG!

 

 

普段仕事でスーツを着ない男性や、

パンツスタイルの方が好きな女性

にとっては少し面倒かもしれませんが、

お見合いは出会いの場所ですし、

第一印象はとっても大事ですので、

ここは頑張ってもらいます。

 

 

それに、

普段よりほんの少し気合いを入れることで

気持ちのスイッチも入ります。

 

 

実はそこが大事!

 

 

婚活中の方は

ぜひ参考にして頂ければ嬉しいです。

 

 

明日は、

お見合いの時の会話について書きますね✨

 

 

写真は、前回同様

仙台のお見合い場所のひとつ、

ホシヤマ珈琲アエル店さんの入口です。

 

 

お店の入口にいつも素敵なお花が

ディスプレイしてあり、

珈琲も美味しいしステキな場所です✨

 

 

ここが出会いの場所になったカップルが

たくさんいらっしゃいます。

 

 

婚姻届を提出した帰りに

記念にここで珈琲を飲んでいたお二人に

遭遇したこともありました♡

 

 

お見合いの時の席が空いてなかった〜、

と残念がっていました(笑)

 

 

山形でもこういうステキな場所を探して

ご紹介していきますのでお楽しみに!