こんばんは。

山形の新しい結婚相談所

グランディールマリアージュ

婚活コンサルタントの芳賀です。

 

 

 

今日は

女性会員様からよくある相談について。

 

 

 

 

「お見合いで出会った人と

3回目のデートなんだけど、

毎回ご馳走してもらうのも悪いし、

わたしも払った方がいいのかなぁ?」

という相談をよく受けます。

 

 

 

 

デート代に限らず

「婚活」に

正解はない

ので、

これはわたしの考えなのですが、

まだ本格的にお付き合いしていないけど

お互いにちょっといいなぁと思っている場合は、

交互にお支払いすることをオススメしています。

 

 

 

 

女性の

お支払いに関する考え方は

人それぞれで、

 

 

 

 

①貸し借りが

嫌だから割り勘がいい

 

 

 

 

②奢ってもらうのが

当たり前

 

 

 

 

③支払うそぶりをして

お財布出すけど

払いたくない

 

 

 

 

などなど。

 

 

 

 

①は

貸し借り作りたくないと

思ってる時点で次はないです。

というか、

自分で相手をシャットダウン

してしまってます。

 

 

 

 

②と③は

お相手の男性が

引いていく場合が多いです。

 

 

 

 

知り合ったばかりの

お二人にとって、

会う回数を重ねて

お互いを知っていくことが大切です。

 

 

 

 

『この前奢ってもらったから

今度はわたしがご馳走するね。』と、

女性の方からお誘いしする

いいきっかけにもなるので、

ぜひやってみてください✨

 

 

 

 

写真は、

山形市桧町にある

「肉そば・鳥中華 ざぶん」さん

の鳥中華です。

先日初めてお邪魔したのですが、

とっても美味しかったです!

店内もオシャレでしたよ〜♡