こんばんは。

山形の新しい結婚相談所

グランディールマリアージュ

婚活コンサルタントの芳賀です。

 

 

 

今日は、

男性会員様から

よくある質問にお答えします。

 

 

 

「お見合いやお友達からの紹介で

出会ったお相手との初デートの時、

支払いはどうしたらいいかな?

やっぱり払った方がいいよね?」

 

 

 

という相談をよく受けます。

 

 

 

男性の本心としては、

 

 

 

「本格的に付き合っている彼女や、

すごく気に入っている女性には

もちろん奢りたい。

でも、まだ友達でもないし、

お互いどうなるかわからないからなぁ。。。

割り勘でもいいかな?」

 

 

 

男性の気持ちも

わからなくはないのですが、

初めての食事は

ご馳走するのが

ベスト

です。

 

 

 

お財布の負担にならないように

ランチにするのがいいでしょう✨

女性にとっても

お誘いを受けやすいので

おススメです。

 

 

 

写真は、

仙台市泉区にある

ホワイトフラットコーヒーファクトリー 

のエッグベネディクトです。

 

 

 

男性にとったら

物足りないランチかもしれませんが、

女性はこういうランチ喜びます♡

 

 

 

仲良くなったら

お気に入りのラーメン屋さんとか

定食屋さんに連れて行くとして、

最初はこんなお店をチョイスしてみてください。