9/4(水)の活動【おおぞら組(3,4,5歳児)】 | 保育園ぐらんでぃーるのお話

保育園ぐらんでぃーるのお話

相模原市の認可保育園です
2017年4月、認定保育室から移行して認可保育園になりました。

まだ暑さはありましたが、日差しがだいぶ落ち着いてきて、風も涼しかったので、

水分補給+塩分補給をしっかりしてから広場で遊びました音譜

 

ボールを持って行こう!と提案すると、

「そうしよう!そうしよう!!」

「よっしゃーーー!」

「いぇーーーい!!」

と、テンションMAXになる子どもたちビックリマーク(笑)

 

ボールを投げたり蹴ったり追いかけたり…音譜

そして、突如始まった『神業チャレンジ!! シュート王サッカーは誰だ!?』大会キラキラ

 

ゴールから少し離れたところから、

レベル1→レベル2→レベル3→神レベル→鬼レベル→プロレベル→コーチレベル

の順に線を引いていました(笑)

 

自分でチャレンジしたいレベルにボールをセットしてキックサッカーDASH!ビックリマーク

チャレンジ成功すると大喜びキラキラ

失敗しても再チャレンジメラメラ

中には、遠くの方で自主練をしてからチャレンジしに戻ってくるストイックな子もビックリマーク(笑)

突如始まった大会でしたが、大盛り上がりでした音譜

 

他にも、シャボン玉をしたり親子バッタを見つけたりと、たくさん遊び、

広場を大満喫しました音譜