5/20(月)の活動【つぼみ組(0,1歳児】 | 保育園ぐらんでぃーるのお話

保育園ぐらんでぃーるのお話

相模原市の認可保育園です
2017年4月、認定保育室から移行して認可保育園になりました。

今日はあいにくのお天気でしたが、つぼみ組のお友達は元気いっぱ音譜
室内でたくさん遊びましたビックリマーク

まずは滑り台やボールプールでのびのび遊んだ後は、

みんな大好きラブラブ 風船遊びをしました🎈

保育者が風船を膨らましている時から、目を輝かせて見つめていたみんな目キラキラ
さあいくよ〜それ〜!と風船をまとめてふわっと飛ばすと、

「わぁアップ」と手を広げる姿がとっても可愛いかったですラブラブ


結び目のところをつんつんしたり、両手で持って感触を楽しんだり

風船をつかまえようとするものの、

足に当たってしまいなかなかつかまえられずに追いかけていたり…笑
思い思いに楽しんでいました。

色がわかるようになっている子もいるので、

「これは何色かな〜?」「どんないろがすき?♪」と声をかけると、

「きいろー!」「あかー!」と答えてくれる子もいましたビックリマーク

これからも室内外ともにのびのびと体を動かして、

楽しめるような、いろいろな遊びを取り入れていきたいと思いますニコニコ