3/30(水)の活動 | 保育園ぐらんでぃーるのお話

保育園ぐらんでぃーるのお話

相模原市の認可保育園です
2017年4月、認定保育室から移行して認可保育園になりました。

【つぼみ組(0,1歳児)】

 

寒かったり暑かったりと不安定な気候ですが、

そんな中でも今が見ごろの桜が満開桜

「みんなでお花見をしよう!!」と、ウキウキで公園に出かけましたDASH!

おはなさん(5歳児)がしっかり手を繋いで歩いてくれたので、あっという間に公園に到着音譜

「うわぁ~きれ~いラブラブ」と、子どもたちは言いながら桜を見つめていました。

そして、桜の木の下で記念撮影カメラキラキラ

みんなの笑顔を最大限に引き出そうと、

保育者たちが歌をうたったり手遊びをしたり…

必死に踊り回っている保育者をはじめは冷ややかな目で見るみんな…汗(笑)

でも、思いをくみ取ってくれたのか!?

なんとか、可愛い笑顔の1枚を撮らせてくれましたラブラブ

 

 

【だいち組(2歳児)、おおぞら組(うみ・3歳児、むし・4歳児)】

 

天気も良く、暖かかったので、みんなで≪東たけのうち公園≫に行きましたビックリマーク

公園中を走り回ったり、遊具を楽しんだり…音譜

長袖で園を出発したのですが、あっという間に半袖姿に!!

最高気温が10℃を超えると、暑くて半袖になるみんなですあせる(笑)

たっぷり遊んで、大満足顔で園に戻りました音譜