家を建ててから13年。

インテリアの好みも変わってきて、何か変化がほしくなったこの頃。

毎日使うダイニングの照明を買い替えました。

 

『ルイスポールセン』

北欧の名作照明『PH5』

1958年の発表以来世界中で愛されているペンダントライトです。

いろんなカラーバリエーションが販売されているけど、

クラシック・ホワイトにしました。

 

ダイニングの雰囲気が変わって良い感じになりました。

もっと北欧な感じだったり、ポップなお部屋だとカラフルな照明が合っているけど、

我が家にはクラシック・ホワイトがちょうど良かったです。

 

上手に写真が撮れなかったので。

灯るとこんな感じです。↓

 

(※画像はお借りしています)

 

 

どこから眺めても電球のまぶしい光をシャットアウトしてくれます。

見上げてると、大きなシェードに反射したまぶしくない光のみが見えます。

 

『ルイスポールセン』は大塚家具では20%OFFで購入できると聞きつけて

大塚家具で購入しました。

素敵な照明がたくさんありました。

 

北欧っぽくティーカップも新調しました。

『アラビア』の『パラティッシ』

こちらは1969年から愛されているデザイン。

気分一新で気に入ってます。