お料理教室で習った『胡麻団子』が作りたくて、

材料を買ってきました。


こしあんは阪急オアシスに売っていると聞いた

『おいしいこしあん』


伊勢製餡所 こしあん スタンドパウチ 400g/伊勢製餡所
¥461
Amazon.co.jp

あんこに黒ねり胡麻を入れて風味をup。

ごまは普通の『煎りごま』でも良かったのですが、

コープに売っていた『洗いごま』を使いました。


洗いごまとは

生のごまを水洗いして、乾燥させたもの。


娘と一緒にスイーツ作り。

白玉に餡子を包むのが楽しかったらしく、

また作りたい~と。


形が不揃いになったけど、

簡単で美味しい胡麻団子ができました。


親子でお薦めのスイーツ作りです。おんぷ






























☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





























昨日は主人と娘が『六甲山 フィールドアスレチック』 へ。

涼しくて気持ち良かったよ~。

楽しかった~とご機嫌で帰って来ました。

六甲山は避暑地ですね。