こんにちは。埼玉県深谷市の不動産グランディア女子部の

 小澤 久江パンダです。

 

いつの間にか10月突入~ガーン

またまた更新があまり出来ておらず・・・

 

さて、久しぶりのブログは、地元ネタを少しキラキラ

さて、どこの神社かわかりますか!?

埼玉県嵐山町鎌形にある八幡神社ルンルン

歴史を感じさせてくれる建物と雰囲気キラキラ

階段を上がると木に囲まれた本殿が見守るかのように建ってますキラキラ

それもそのはず・・・

奈良時代~平安時代に建てられたとされているそうで

(詳細は嵐山町役場ホームページに掲載されてます)

 

残念ながら御朱印を頂く場所はありません。

では、なぜ私が参拝に行こうと思ったかというと・・・

 

来年の大河ドラマ「青天を衝け」の撮影が行われたとのことラブ

 

地元深谷市誕生の渋沢栄一氏を描くようですが、

幼少期の時代の血洗島の神社を

こちらで撮影したようです。

 

来年スタートですが、埼玉が舞台に!!

これは、深谷だけでなく、埼玉県全体で盛り上がって頂きたい!!

私も成功を願う一人です照れ

 

 

 

 

 

さて、「本日のきんちゃんショット!!」

 

中秋の名月、昨日は十五夜でした照れ

 

一緒にお月見~ルンルン

(強制的にも見えますが・・・)

綺麗な満月にうっとりですおねがい

 

 

 

 

グランディア君グランディアちゃん

 

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

 

ふっかちゃん応援サイト