こんにちは。

埼玉県深谷市の不動産グランディア女子部の

クマクマクマです。

 

しばらく過ごしやすい日が続いてましたが、

この土日は久しぶりに暑かったあせる

 

そんな暑さの中執り行われた

ムスメの通う中学校の体育祭。

 

何度かこのブログでも取り上げましたが、

ワタシの血を色濃く引き継ぎ

NO・運動神経のムスメにとっては

まさに公開処刑の日ゲッソリ

 

ずーっとブツブツ言っておりました。

だよねー、気持ちはわかるよえーん

 

 

びっくりしたのが体育祭の前々日のこと。

両足太ももにテーピングをして帰ってきたムスメ。

 

「どうしたの???」

と聞いたら

「ソーラン節の練習で肉離れになった」

 

「肉離れ?両足??

 

悪いけど爆笑してしまったよ。

両足肉離れになった人って初めて見たよ。

 

聞いたら

「〇〇中ソーラン、構え!」

の掛け声で

両足をパッと開いて腰を深く落とした時に

ピキーンとなり、

動けなくなってそのまま保健室に運ばれたそう。

 

あぁ、DNAよビックリマーク

ワタシの遺伝子よ!!

 

 

ワタシもかつて体育の授業中

サッカーボールを追いかけて

一人で勝手に転倒し保健室へ。

 

その様子を教室から見ていた友達に

「どうして転んだの?周りに何もなかったよね?」

と言われた経験あり真顔

 

幸いムスメの肉離れは大したことなく

無事体育祭も終了。

 

お疲れ、お疲れウインク

 

これを機に、毎日ちょっとずつ

運動したほうがいいんじゃない、ムスメよ。

(ワタシもな)

 

 

 

グランディア君グランディアちゃん

 

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

 

ふっかちゃん応援サイト