こんにちは。

埼玉県深谷市の不動産グランディア女子部の

クマクマクマです。

 

友達に借りた村上春樹2作品を

やっとのことで読了。

 

『色彩を持たない多崎つくると、

彼の巡礼の年』

 

 

及び『1Q84』

 

 

いやー、読みごたえがあった目

 

村上春樹を読むのは本当に久しぶり。

何しろ最後に読んだのが

『ねじまき鳥クロニクル』で、

発行年が1994年だから、

かれこれ20年ぶりくらい!?

 

新作が話題になるたびに読もうと思いつつ

なかなか手が出なかったんだな、これが。

 

おぉ、この性描写、この会話、

村上春樹だわ~、

と思いながら読み進め、

終わったところでまだ頭に残る数々の謎。

もう一度読み直して・・・・・

ってするには長すぎるー!!

 

ということで、まったく違うジャンルの本に手を出してみる。

 

ジャケ買いならぬタイトル買いしたこの本

 

 

その道のエキスパートが書いた本の中には

たまにとんでもなく面白いのがあって、

専門的な内容はよく解らなくても

読み物としてグイグイ読めちゃう、

しかも気が付けば知識が(ちょっと)身についちゃう、

というところがとても好きなんですが、

この本もそんな大変オイシイ本である予感が・・・

 

タイトル買い、大当たりなるか!?

 

 

 

 

 

 

グランディア君グランディアちゃん

 

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

 

ふっかちゃん応援サイト