東京出張 | 雲の呟き

雲の呟き

流れる雲のように、浮かんでは消えていくものの名残を文字にしています。
「いいね」がほしいわけでは有りません。
「読んだよ」程度のコメントはご遠慮させていただいています。
悪しからず御理解願います。

先週火曜日頃から喉の痛み。

月曜にMTX4錠服薬済みだったので水曜にフォリアミンを2錠に増やした。

すでに遅く木曜日に38度8分まで上がりOS1とお粥だけで隔離。

金曜に熱は下がったが内科の開業医に診察してもらって念のため簡易のインフルエンザを検査。幸い陰性。外出許可が出た。

土曜は東京へ。

たまたま予定が合ったので赤坂のサントリーホールでウィーンフィルのセレクションメンバーによる室内楽を観賞。


夜は池袋のサンシャインプリンスホテルに宿泊。

たまたまキャンペーンでスイートの安いパックだったらしくツインの2部屋分ほどの部屋。窓からサンシャインの水族館がよく見える。

空を飛ぶように見えるペンギン水槽やイルカが回る水槽を上から眺めることができる。

同じところを回り続けるイルカが気の毒。泳げないよりはましだけどやっぱり海がいいに違いない。

ホテルも部屋が広いのはいいがどうも下に降りるとショッピングモールと直結、いろんな客層が居て落ち着かないロビーだった。贅沢は性に合わないが安いのにはわけが有るなと妙に納得。

36階と高いのは嫌いだがハメゴロシの窓なので安心して窓に近づける。

日の出に映えるスカイツリーと東京タワー、都心のビル群は結構見応えあり。


丹下氏設計の東京カテドラルの屋根が異様さを放っていて時間があったら改めて見学に来たくなった。