
照明もPAもなくボーカルとピアノだけマイク入れてモニター一発に繋いで鳴らしたんだけど、建てやの外には皆無。
強いて言えばベースの低域とバスドラムのビート音かもしれない鳴りはあるのかもしれないですが外界の音に消されて紛れて分かりません。
万一を考えてベースアンプとドラムの下に何か防振マットをひこうか検討してみます。
これからマイクを入れてメインスピーカーから音が出ると現在90dbピークでしたが120まで上がる可能性もありますから。
とりあえず舞台上の内音はかなり吸音も良くフロントからの跳ね返りもほぼなくモニターの力が期待されます。
ホールの客席サイドは低域も高音域も思いの外バランスがいいのはラッキーでした。
ところが某スタジオから譲って頂いたアンペグのベースアンプのヘッドが入力ジャックが傷んでいたようで接触が悪くて音が切れる事が判明。


ばらしてみたけど基板と直結なので掃除して様子を看る外なく、治すなら回路から二線を引き釣りだして外付けのジャックボックスでも付けるしか無さそうでした。
また来週テストする予定ですけど、空調が電気工事が仮設状態で動かせられなかったのが辛かった。
しかしいろんな課題が出てくるもんです。
だから面白いのかもしれません(^_^;)
PS
結局安いD-classですが朝一新品を手配しました(^_^;)この中古はさぶに使えばいいし、音によってはループにはさむかパワー部に活用できるでしょうから無駄になりません。