携帯不携帯 | 雲の呟き

雲の呟き

流れる雲のように、浮かんでは消えていくものの名残を文字にしています。
「いいね」がほしいわけでは有りません。
「読んだよ」程度のコメントはご遠慮させていただいています。
悪しからず御理解願います。

世の中おもてに出ると電車ではスマホの画面をのぞき込む人ばかり。

たまに自宅に居た息子の携帯は「ライン!」のアラートが鳴りっぱなし。

脇の娘はiphoneでつむつむをして知り合いにハートスタンプを送るのに躍起である。

かくいう私もパソコン歴は長くやっぱり無いとまずいけど、無くても生きていけないわけではない。

昨日はほぼ一日携帯を部屋に置きっぱなしで触ることをやめていた。

そうするとなんか時間できるよね。

やはりただの暇つぶしに費やす時間が多すぎる。

もっと自分自身にとって文化的なこと、自身を高めることに時間を費やすべきではないか?本を読んだり、あるいは書を書いてみたり、料理をしたりって大事じゃないかな?

無いと不便な時代だけど、過ぎた依存には注意しないといけません。

中国の携帯依存の更生施設のニューズを見たことがあるけど、現実ともっと向き合わないとというのが今年の年初の思いです。

ということでブログチェック、FBチェック、電話連絡など

今年は少しタイムラグがあるかもしれませんが、なにとぞ事情ご配慮の上ご理解くださいますようによろしくお願いします。