Hi!  Everyone!
How are you?

最近は毎日雨がひどくてヤダねーぼけー

浸水しちゃったとこもあるようで………ガーン

うちは警報が出されてたけど、なんとか大丈夫でした。


そして、昨日は大雨の中、沢山の方々が集まってくださいました!お願い

0歳児さんから3歳児さんまでの未満児さん親子さん達が、昨日は砺波市にある苗加苑さんで行われたイベントに集まってくださいました✨

な、な、な、なんと!

0円フリマ!びっくりが開催され、お洋服やおもちゃなど、沢山の物が0円で提供されてましたよ!!!

0円て!ポーン

凄すぎです!

人気のおもちゃはジャンケン✊✌️✋
で決まりました!

めちゃ大きなおもちゃなどもあって、私も参加したい!と思ったくらい(笑)

でも、うちのチビコ達はもぉ大きいので、おもちゃはいらないのですがねてへぺろ

さてさて、この0円フリマのあとにさせていただきました!
『きらきらEnglish✨』

今回は約30組の親子さんの参加で、大盛り上がりでした!!!

人数が多い分、また違った楽しめるレッスンになりましたよ〜音譜

まずは
How do you do?のお歌から〜❤️

初めましての方も沢山いらっしいましたおねがい

ようこそようこそ〜❤️

そして、いつものようにテンポよく
ABC songでダンス💃

そして、お母さん方にも少し発音練習をしてもらいましたよーニヤリ
日本語の発音とは違うので、ちょっと難しいですが、コツを掴めバッチリ👍

そして、今回は絵本timeウインク


を読みましたよー爆笑

絵本の中に隠れているフルーツを、実際に探してもらいました❤️
{64CA04BB-2548-45A9-B314-2CDB2F974835}



{F8157F12-290B-4211-B2BA-8C804DA207C1}

そして、その後は………


大人数だから盛り上がる!

fruit basket!!!デレデレ
{63B28F70-6074-47FF-9845-01EF8F5A34EE}



1組に1枚ずつ、フルーツの描かれたカードを持ってもらい、

合言葉は………

「what do you want?」

とオニさんにみんなで言ってもらいました。

そしたら、

「I want 〜.」

と言ってもらい、その言われたフルーツの人だけ立って、違う場所へ移動しなくちゃいけない!という。

昔私達が若い頃、よくやったゲームですね〜❤️

みんな楽しんでくださって、盛り上がりました!

こうやってアウトプットすることも必要ですね爆笑

そして最後は、いつものように、先生が弾いてくださるピアノの音楽と一緒に、verbsをして動きました。
{52605159-D096-40FB-976C-08A996519C57}


最後の締めくくりは、もちろんBIG HUG✨

「I love you 」

と言って今日のレッスンはおしまいです❤️

みんなとっても可愛くて、またまた癒されましたラブ

今回も貴重な体験をさせていただき、感謝いたします。
苗加苑の職員さん、そして、砺波南部こども園子育て支援センターの先生方をはじめ、参加してくださった皆様どうもありがとうございました😊

今月は通常のきらきらEnglish✨を、来週火曜日に、砺波南部こども園子育て支援センターさんでも行います。
夏をテーマにまた楽しく行っていきますよー爆笑

お時間のある方は是非参加してくださいねウインク
(砺波市、南砺市どこからでも参加OKですよー!)

お待ちしてます❤️