子供たちが楽しみながら、そして効果的に、意欲的にレッスンに取り組んでくれるか……といつも考えながらレッスンしてます。

あまり物でつるみたいなことは好きではないのですが、でもすんごく頑張ったご褒美とするのはいいかなぁと思い、導入しはじめたPoint制度。

しっかりと歌が歌えたり、チャンツが言えたら、評価をしてPointGET‼︎
1Point・・・テキストをみて言えたら
2Point・・・テキストを見てスラスラと言えたら
3Point・・・暗記ができたら
4Point・・・テキストを見ないでスラスラと言えたら
5Point・・・ネイティヴのように言えたら

という風に5段階で評価をします。
もちろん個人差はあるから、その子その子の成長をみての評価をします。

そして、60Pointたまったら、な、な、なんとガチャポンが1回できる!っていう仕組みです。
{40AF086D-D336-4A92-ADD6-8B24324A0FF6:01}

しかもガチャポンのカプセルの中にはまたまた問題‼︎  紙に英語で書かれている物がもらえます。 pencilだったら鉛筆コーナーの中から好きな鉛筆1つ。notebookだったらノートコーナーから好きなノート1冊といった感じで、英語で書かれているから、分からない時は調べる‼︎  そして、GETできます。
子供達はこのガチャポンを見てからすごくテンションが上がって、さらに練習するようになってくれました。また、発音もすごく上手になってきてる‼︎

これは効果大だね~(*≧∪≦) 

早速月曜日の1クラスの女の子が60Point貯まったので、ガチャポンをしたよ‼︎
{463B9682-0D16-4C8A-9CF6-31C0B586151C:01}

{1957F810-5389-4DBD-A372-1ED1C021E27A:01}

{59E1BDF0-63B6-4856-9143-EF5D9C1462D7:01}


{9203D19F-BE4B-44D9-A5D2-323DBB412664:01}


そしたら、penと書かれていて、伸びるペンをGETしました。

また、次の60Point目指して頑張るようですよ‼︎

皆んなのモチベーションが上がってくれたことに嬉しく思います。
時にこういったご褒美みたいなことも大切かもなぁって思いました。

さて、次は誰がガチャポンできるかしら……?(人●´ω`●)